自治医科大学『薬師祭』

ハイサイハイサイハイサーイ♪

今年も自治医科大学(栃木県下野市)の学園祭に出演させてもらいました。

 

私たち祭り太鼓4名プラス沖縄県人会12名で、学園祭2日目、打ち上げ花火直前の会場を盛り上げてきました。

 

この日は天気も良く、学園祭に足を運んだ家族や地元の学生が沢山見に来てくれて、最後の曲では私たちと一つになって踊ったり叩いたり、本当に楽しくイベントを終える事ができました。

 

生まれも育ちもウチナーンチュの県人会の皆さんは、なんと小学校から学校行事でエイサーを習っているとか。栃木でエイサーを始めた私たちが、そんな彼らとエイサーという文化を通して一緒にイベントをできることはとても素敵なことだと思います。

 

是非このつながりが今後も続いて行って欲しいです。

それにしても、今年の打ち上げ花火はすごかった。

 

今回見に来れなかった方、ぜひ来年の学園祭に足を運んで下さい♪