群馬ダルク

 

11月3日は、ららん藤岡さんでの出演後に、もうひとつのイベントに参加させていただきました。

群馬支部と交流のある、日本ダルクアウェイクニングハウスのみなさんとの交流イベント。こちらは、薬物依存症からの回復施設です。山の中の空気のキレイな場所にある施設で、ステキな沖縄エイサーの衣装を着た利用者さんたちに出迎えていただきました。

やはり、男性が多い団体は迫力があります!!

演舞では、祭り太鼓演舞の間に、代表曲ミルクムナリを一緒に叩かせていただきました!!

演技にキレがあり迫力もありました!!わたしたちもパワーが倍になりました!!

利用者さんと交流し話を聞くと、太鼓の練習を毎日しているとのこと。太鼓を叩き汗を流すことが楽しいとのこと。そして、バチ回しを教えて下さい!!と、とても熱心でした。

わたしたちもいい刺激を受け、見習わなくては~と帰ってまいりました。

また、交流もたくさんしていきたいです。

: M