恵光幼稚園運動会

宇都宮の恵光幼稚園はご存知でしょうか?

お寺の境内に作られた幼稚園で、一見するとここに幼稚園?と思えるような厳かな雰囲気の中にあります。

 

この日は、私たちのメンバーの1人の母校でもあるその幼稚園の運動会の余興として出演させてもらいました。今回は、神奈川支部、東京支部の方が応援に来てくれています。

 

曲目は、楽しい曲を中心に、

ミルクムナリ

クーダーカ

年中口説

の3曲。

 

会場が運動場と広く、園児の家族に半ば取り囲まれるような形での演舞でした。

3曲目に獅子が出て来た時は、子供たちの目が釘付け、イベント後「あれ(獅子)って生きてるのー?」

と素朴な反応があちこちに笑。

 

イベント後は皆で宇都宮を観光。

『みんみん』で餃子を食べ、八幡山公園で遊んでこの記念撮影。

撮って頂いたパパさん、本当にありがとうございます。